令和4年5月14日

2022年05月15日
7月に行われる球技大会に向けて、ルール説明会&線審講習会が行われました。

 

梅が丘ドッジボールクラブさんのご協力をいただいて、主に低学年生にはドッジボールのルールの説明を、保護者の方々には線審の説明をしていただきました。

新型コロナウイルスの影響で、一昨年は講習会も大会も中止…。

昨年も計画をしていましたがやはり中止となり、今の低学年生(1〜3年生)は球技大会の経験がありません。


今回のルール説明会では、実践や練習も混じえて、みんな楽しくルールを学ぶことができました! 

7月の球技大会まで、あとは各子ども会ごとや、高学年・低学年に分かれた練習を予定しています。


密を避け、消毒など感染対策もしっかりと行いながら、今年こそは、無事に楽しく球技大会を行うことができるようにと願っています! 

© 2018 梅が丘学区育成連合会 All rights reserved。
Powered by Webnode
無料でホームページを作成しよう! このサイトはWebnodeで作成されました。 あなたも無料で自分で作成してみませんか? さあ、はじめよう